占いをしていただきました。

Twitterで見かけて以来気になっていた創作占いの水煮(@mizuni_can)さんに占いをしていただいて

その結果がとっても面白かったのでレポート兼忘備録的に残します。

 

f:id:zunzunzunzundoko:20181001202208j:plain

 

・占い方法はスカイプチャットを選択

(余談ですが開始前にすごくご迷惑をおかけしたのですが、その際の心配りのしかたがまた素晴らしく……真似しよ!て思いました)

 

・事前に聞きたいことなどを提出

 →私は漠然と「いつかちゃんと作品がかけなくなったらどうしよう~~」みたいな不安があったので(本当に漠然と……)

  ・これから先も続けられるか

  ・どうしたらより長く続けられるか

 を伺いました

 

鑑定結果 一部

 私の人生のテーマは「限界突破」

 →ここではないどこかを目指すため、今までの自分とは違う存在に変容しより善いもの、より真理に近いもの、より意義のあるものに手を伸ばす

  かなりパワフル

  とてもかっこいい! でもコスパが悪い! でもそれがロマン! アメ車でありロケット(目指す先が常識を超えた先=大気圏突破)

・燃費が悪く燃料(=情熱)がないとろくに動けない

 →なので逆に「きちんとした」創作活動しかできないのでは?

・持続力、持久力は燃費悪いマン故にやはり一難あり

 →燃費の悪さは凶悪なまでの瞬発力に繋がっているため、勢いのある作品に特化してる

・持久力の面に関してはタンクの大きさでどうにかするしかない、そのタンクもめちゃデカイ(なので満タンになるまで補給するのが大変)

 (このあたりから心当たりすぎて「あ~~~~~……」みたいな呻き声しかでなくなる)

・タンクが大きいので燃費が悪くても走れる、安定供給をいかにするか? がカギ

 →いわゆる「負の感情」が一番効率よくエネルギーを集められる配置

  だが、継続的にエネルギーにするには向いていない

 →穏健なエネルギーとして「人を巻き込む」こと

 (そもそも蠍座生まれなので他者の力を借りることができるかが肝になる)

 →人付き合いも得意なはずなので、積極的に関わっていく

 (ここ「そうすかね……?」ってなってたんですがよくよく話を聞いているとあっ心当たりしかね~~~って呻きながら大の字になることしかできなかったです)

・作品を構成するすべてがパワーとスピードを持っている、これが天体にも色濃く出ていた

 →天体配置の構成要素が「めちゃくちゃ重くてパワフル(けど加速が弱い)」と

  「めちゃくちゃ速くて機動性が高い(けど紙防御)」の二点特化

 →あわさって「パワータイプなのに速い(ノリがいい、勢いがある)」

(私はここで「動けるデブだーーー!!!!!!」と全力おおはしゃぎしました)

 

・今年の11月8日から来年の11月末にかけて挑戦の時期!

 負荷をかけてでも挑戦してみると、活躍の場がワンステージあがる

 (私はここでついに……袋とじ本を……つくるか……と思いました)

 

 

感想

途中から心当たりありすぎて呻くだけbotみたいになっていました、が、とにかく楽しかったです!

自分の中にある漠然とした不安にきちんと形として向き合えたといいますか、

今までの色々なものがなるほどなーー!!って繋がった感じでした。

かつ、その場ですぐにピンと繋がらなくても、何度も何度も鑑定いただいたチャットを見返すうちに「あっこれって!」ってなって新たな発見につながるなどもあって、

これから先も何度もそういうことがあるんだろうな~~と思っています。

 

もうすぐフィーバーシーズンが始まるということで、

自分でもなにができるかワクワクしながら、楽しい一年を過ごしたいな~~って思いました!

 

そして何に寄り、改めてやっぱり何かを作ったりすることは好きだし

続けていきたいと素直に思ったし、

すごく宝物をもらえた気分です。やったー!

 

たのしかったです!!!!